タイトル未定

堀絢音

17th全国握手会 幕張メッセ 6/25

ただのレポ置き場になってるブログですが、久しぶりに握手会に行ったので性懲りも無くレポを置きます。


12枚目らへんで二度と行かないと心に誓った関東全握、せっかく就活で東京来てるし…と軽い気持ちで行ってしまいました。雨の中3時間待ちました。もう二度と行きません。



鈴木絢音×星野みなみ 3ループ

堀未央奈 2ループ+まとめ出し9枚



これ着て行きましたf:id:batako307:20170626180053j:plain



レポ


鈴木絢音×星野みなみ


1ループ目

僕「今日は生誕Tシャツ着てきたよ(見せる)」
絢「…うわぁ…」

僕「明日大事な面接あるからパワー貰いに来ました!」
み「お~がんばれ!」


2ループ目

僕「…何言うか忘れちゃった…」
絢「ほら~(?)」
僕「また来ます…」

僕「ガクたび見てて思ったけどみなみちゃんめちゃくちゃ字上手いよね」
み「ほんと?え~」


3ループ目

僕「明日大事な面接あるからパワー貰いに来ました!」
絢「…頑張れ!」

僕「神宮楽しみにしてる、頑張ってね!」
み「うん、がんばる!」


みなみちゃんめっちゃ元気だったのに1ミリも伝わらないレポ…



堀未央奈


1ループ目

僕「あさひなぐ見たよ~」
未「久しぶり!ばたこさん」
僕「今腕ムキムキなん?笑」
未「そう、めっちゃ筋肉ついちゃった…」
僕「いいなー羨ましい」
未「なんで笑 やだ~」


2ループ目

僕「arモデルおめでとう!」
未「ありがとう」
僕「毎月買って勉強してるよ!」
未「ん?」
僕「今度オフショル挑戦するね!」
未「ww」


3ループ目 9枚

僕「明日大事な面接あるから、」
未「えっほんとに?」
僕「目を見て話す練習するね」
未「わかった!」
僕「未央奈ってさ~(虚空を見ながら)」
未「ちょっと!w」
僕「できてない?難しいな~」
未「でもほんとに頑張ってね、絶対うまくいく!」
僕「ありがとう😭神宮行くから未央奈も頑張ってね!」


向こうは何気ないと思うけど「絶対うまくいく!」って言ってくれたのが嬉しくて、面接前もずっと「絶対うまくいく!」をリピートしてました笑
面接の手応え全然無かったけど、うまくいくと信じて待ちます…これで落ちたら合わせる顔がない…

面接の結果はともかく、久しぶりに会えて楽しかったし元気もらえました。やっぱりアイドルは尊い


次回、中の人は果たして就職できるのか?!お楽しみに!

欅坂46 3rd個別握手会 京都 2/26

個握です。今回は2部3部だけ。


2部
柿崎芽実×7
小池美波×2
長沢菜々香×2
長濱ねる×1(死券)
守屋茜×1

3部
影山優佳×3
佐藤詩織×1
長沢菜々香×2
平手友梨奈×2


何を思ったのか詰め詰めに取りすぎました。こんなに回れません。という訳で長濱ねる死券。(ちなみに欅坂は指定暴力団fortune musicに頼み込めば振り替えて貰えます。)



レポです。


1部


柿崎芽実 3枚



柿崎芽実 2枚

僕「芽実ちゃんって人形になりたいんよね?」
芽「そうです。あ、でも最近は違くて、憧れてます」
僕「(何が違うんや)動いてる芽実ちゃんが好きやから、人形になったら寂しいな。でも人形になったら買って大事にするね」
芽「あっ、お願いします(心なしか引いてる)」

芽実ちゃんはまず、中学生に面と向かって芽実ちゃんって呼んでるのが自分で恥ずかしくなります笑 だからと言って他に呼び方も無いので芽実ちゃんって呼ぶんですけど。あと言うてること普通に気持ち悪いですね。



小池美波 1枚

美波ちゃんは昨日から本当に楽しくて、券が少ないのが残念でした。



長沢菜々香 2枚

僕「最近ブログで料理作ったり4コマ漫画描いたりしてて、ほんまに見てて楽しい」
長「ほんと?いっぱい見てね」
僕「料理作って欲しいな~」
長「何作って欲しい?」
僕「んーやっぱオムライスかな~」
長「オムライスね。作ってあげる」
僕「(出る間際机の端に置いてあったオムくん見て)オムくん倒れてるよ」
長「こっち向けとこ(なぜか向きを変える)」



守屋茜 1枚

僕「今からめっちゃ嘘つくんですけど」
あ「はい」
僕「守屋茜さんのこと大っ嫌いです」
あ「はーい(乾いた笑顔で見送られる)」

話題思いつかなさすぎてこうなりました。



3部


影山優佳 3枚

僕「トッテナムって知ってる?」
影「知ってます!」
僕「ほんまに?あんなマイナーなチーム…」
影「そんなことないですよ!(優しい)」
僕「応援してるんやけど…知ってる選手いる?」
影「うーん…おすすめの選手いますか?」
僕「ハリーケインとか」
影「あ、聞いたことあるかも」

サッカーの話題できるの有難いですね。肩出しててめちゃくちゃ可愛かったです。



長沢菜々香 1枚

何て答えて欲しかったんだ…



長沢菜々香 1枚

僕「就活とかでしばらく来れへんかも、就活終わったらまたいっぱい来る」
長「就活なんだ、大変だね、頑張ってね、いっぱい寝るんだよ」
僕「いっぱい寝る」

長沢くんは独特で面白いです笑



平手友梨奈 2枚

僕「二人セゾンの平手ちゃんのソロダンス好きで」
平「嬉しい、ありがと~」
僕「勉強に疲れたら部屋で踊ってます」
平「あはは、勉強頑張ってね~」

パーカーを着てて、中学生感ある格好でなぜか安心しました笑



以上です。就活やら何やらでしばらく握手会もライブも行かないつもりですが、また何かあれば更新します。

欅坂46 3rd全国握手会 京都 2/25

欅の握手久しぶりな気がします。


今回は5枚回りました。6枚買ってた筈なのに1枚どっかいった…


内訳は

影山優佳×今泉佑唯

織田奈那×長沢菜々香

柿崎芽実×小林由依

佐々木久美×志田愛佳

小池美波×齋藤冬優花

です。


例によってミニライブ行かずに早めに入場したんですが、それでもずーみんのとこはかなりの列で、他は基本がらがらでした。


以下レポです


影山優佳×今泉佑唯

僕「ひらがなワンマンおめでとう」
影「わーありがとう」
僕「誰よりも高く跳べ!めっちゃ好きやし、楽しみにしてるよ~(多分行かんけど)」
影「頑張ります!」

僕「プク顔して~」
ず「○」
僕「可愛い」
ず「大好き!」
僕「可愛い」

影山優佳ちゃんは直前にひらがなけやきのワンマンが発表されたので。楽しみにしてるよ~はつい口に出ちゃったんですけど…多分行きません笑
ずーみんは一度握手して、ぐいぐい来られるのが苦手だったんですが最近好きになってきたのでリベンジ。

こんな事言ってるけどレーンから出る時ニヤけてたし普通に好きです。


織田奈那×長沢菜々香

僕「オダナナ、長沢くんにめっちゃ懐かれてない?笑」
織「笑(忘れた)」
僕「大事に育ててね(?)」

僕「久しぶり!」
長「あ、久しぶり!」
僕「なーこなーこ」
長「いくよ?」
(以下なーこなーこ)

直前の女子2人がオダナナとめっちゃ仲良い感じで、自分の顔を見た瞬間オダナナが真顔になったので何か申し訳なくなりました。
長沢くんは折角久しぶりだったのに話す内容が飛んでなーこなーこに頼っちゃいました。


柿崎芽実×小林由依


佐々木久美×志田愛佳

元々行く気無かったんですが、横のレーンから見てて志田ちゃんに会いたくなったのと、佐々木久美ちゃんの話題もあったので。やっぱり志田ちゃんは握手会の笑顔が一番好きです。


小池美波×齋藤冬優花

僕「ちょっと遅いけど誕生日おめでとう」
齋「ありがとう!」
僕「これからも欅のダンス引っ張ってね」

美波ちゃんは上の通りです。話題無くても誕生日近かったら取り敢えず誕生日祝っとけみたいなとこ、あるよね(ない)


以上です。明日の個握も少ないですが楽しみです。

乃木坂46 5thバスラ2日目

2日目です。ちなみに自分は初日2日目の2日間参戦でした。



この日の席は
f:id:batako307:20170223231827j:plainf:id:batako307:20170223231843j:plain
前日と打って変わってアリーナの花道横、メンバーが近い席でした。(座席表はTwitterで拾いました)



セトリ


0.Overture

1.あの日僕は咄嗟に嘘をついた
2.狼に口笛を
3.左胸の勇気

4.裸足でSummer
5.走れ!Bicycle
6.命は美しい

7.失いたくないから
8.心の薬
9.海流の島よ
10.制服のマネキン
11.ここじゃないどこか
12.サイコキネシスの可能性
13.コウモリよ
14.人間という楽器
15.私のために誰かのために
16.吐息のメソッド
17.無口なライオン
18.遠回りの愛情
19.転がった鐘を鳴らせ!

20.人はなぜ走るのか?(3期生)
21.強がる蕾(3期生)
22.羽根の記憶(3期生)

23.混ざり合うもの

24.失恋したら、顔を洗え!(乃木團)
25.月の大きさ(乃木團)

26.あなたのために弾きたい
27.僕がいる場所
28.ひとりよがり
29.ごめんね、ずっと…
30.無表情
31.嫉妬の権利
32.不等号
33.急斜面
34.環状六号線
35.欲望のリインカーネーション
36.Threefold choice
37.オフショアガール
38.白米様
39.行くあてのない僕たち
40.ブランコ

41.バレッタ
42.ガールズルール
43.夏のFree&Easy
44.悲しみの忘れ方

EN1.ロマンスのスタート
EN2.そんなバカな…
EN3.乃木坂の詩




この日は何と言ってもアンダー曲スタートが衝撃でした。今日何すんねん、みたいな不安も一発で吹っ飛んだ気がします。狼の万理華さんのダンスを結構近くで見れて、うわ、この人やっぱ神だ!ってなりました。




もう1つ個人的に嬉しかったのが混ざり合うものです。

代々木のAKBと中継を繋いで乃木坂AKB初披露。欲を言えば一度でいいから一緒にパフォーマンスしてる所が見たかったですが、最初で最後かもしれない披露と言うことで、見れて良かったです。




あとこの日の目玉の1つが3期生の全体ライブ初登場ですね。3期生はあまり追いかけてないんですが、印象に残ったメンバーとしては

大園桃子ちゃんは何から何まで面白い笑


この子は風貌もダンスも別格。


あとは阪口珠美ちゃん可愛いなってのと向井葉月さんシルエット大丈夫かな…ってぐらいです。キャプテンのMC最高でした。




選抜にもアンダーにもセンター曲を持ってる未央奈はライブで強いですね。ひめたんの代打で不等号センターというレアな物も見れたので満足です。




ポニーテールめちゃくちゃ可愛かったです。かっこいい曲でのダンスが好きで、ポニーテールも映えただろうな~と思うと殆どダンスが見れなかったのが勿体無かった、、




転がった鐘を鳴らせ!の演出は楽しかったですが、四方八方から大玉が飛んでくるのでめちゃ怖いです。でも可愛い生ちゃんを見れたので圧倒的感謝🙏




以上です。4時間もライブ見てたとは思えない薄っぺらさ笑




バースデーライブらしく、そうでもない曲が多い時間帯もありましたが、サプライズも多く凝った演出もあって総じて楽しめました。




今週末握手会があるのでまた更新するかも知れません。




みなみおなは永遠だよ。

乃木坂46 5thバスラ1日目(橋本奈々未卒コン)

2/20、ななみん最後の日、行って来ました。



チケット倍率凄くて先行販売では全く取れなかったんですが、一般でもぎ取りました。家のしょぼいパソコンが初めて仕事しました笑



という訳でこんな席
f:id:batako307:20170223173239j:plain
500レベル笑 SSAでも滅多に開放されない席らしいですね。



実際行ってみたら…
f:id:batako307:20170223173604j:plain
なんか隔離されてる笑 500レベルの中でも最後列です。



f:id:batako307:20170223173933j:plain
いい眺めだなあ(白目)



ななみん卒コン、入れるだけで有難いって感じだったので気をとり直して…



セトリです。


0.Overture

1.サヨナラの意味
2.気づいたら片想い
3.ガールズルール
4.バレッタ
5.制服のマネキン

6.会いたかったかもしれない
7.偶然を言い訳にして
8.せっかちなかなつむり
9.指望遠鏡
10.13日の金曜日
11.でこぴん
12.世界で一番孤独なLover
13.やさしさとは
14.ダンケシェーン
15.僕が行かなきゃ誰が行くんだ?
16.Tender days
17.革命の馬
18.ボーダー
19.制服を脱いでサヨナラを…
20.ポピパッパパー
21.遥かなるブータン
22.太陽に口説かれて
23.シークレットグラフィティー
24.あの教室

25.ハウス!
26.ロマンスのスタート
27.転がった鐘を鳴らせ!

28.ここにいる理由
29.君は僕と会わない方がよかったのかな
30.自由の彼方
31.生まれたままで

32.孤独兄弟
33.魚たちのLOVE SONG
34.Threefold choice(御三家)

35.ロマンティックいか焼き
36.そんなバカな…
37.孤独な青空

EN1.ないものねだり
EN2.サヨナラの意味



初日終わった瞬間、明日明後日どうすんのって思うぐらいの分厚いセトリでした。結局同じ曲やりまくるっていう荒業に出るんですが…笑




個人的に印象に残ってるのはここにいる理由と生まれたままでですかね。


「今日だけは奈々未の為に歌います」の万理華さんのナレーションで始まったここにいる理由、ななみんと万理華さんが背中合わせで歌った生まれたままで、正直この2人の関係に注目した事があんまりなかったんですが、めちゃくちゃ熱い。かっこいい。泣く。




あとは一度クリライでやった御三家のThreefold choice復活も熱かったですね。その日のクリライ行けてなかったので見れて嬉しかった。




他にはななみん関係ないんですが、制服を脱いでサヨナラを…とあの教室が良いなと改めて思いました。

みなみおなのユニット曲もいつか。




逆に絢音ちゃんが乃木のので注目して欲しい曲に挙げてたボーダーは、かなり楽しみにしてた分しょぼく見えて拍子抜けしちゃったんですが…席が遠くてよく見えてないだけかも知れません笑




個人的に一番泣けたのは、最後のサヨナラの意味の最中にモニターに流れていたメンバー一人一人からのななみんへのメッセージ。

(正しくは「奈々未はおれの嫁?」だったらしいです)


最後はける時ななみんと飛鳥ちゃんが抱き合って飛鳥ちゃんが照れ隠しにななみんをしばくシーンも胸熱でした。




あとはこれですね。

毎回ですけどメンバーが言葉を選んで喋ったり声詰まらせながら歌ってるのを薄っぺらい言葉で妨害するアホは何考えてるんですかね。




ライブTシャツに着替えてWアンコールの準備してたらしいですね笑 終わらせ方が完全に完結してたのであれで終わりでよかったと思います。ただ御三家の急斜面だけは最後にもう1回見たかった…笑




卒コンというものに行くのが初めてだったんですが、推しの卒コンは何としても行きたいなと思いました。転売に厳しいご時世、自分でチケット当てないとですが…笑




ななみんお疲れ様でした!




2日目に続く。

16th個別握手会 京都 1/15

個握です。1~4部。雪国に来てしまった。


1部
星野みなみ×1
堀未央奈×2
(井上小百合×2、体調不良で欠席)

2部
伊藤万理華×2
橋本奈々未×1
星野みなみ×1
堀未央奈×1

3部
井上小百合×2
鈴木絢音×10
堀未央奈×2

4部
齋藤飛鳥×1
鈴木絢音×5
堀未央奈×3


15thで未央奈多めに取ったので今回は絢音ちゃん多めです。


レポ抜粋して載せます。


1部


星野みなみ 1枚

僕「テスト前なのに握手会来ちゃった」
み「あ~(何かニヤけてる)」
僕「ので罵って下さい!」
み「ばーか」
僕「ありがとうございます!」

らじらーのやつ!しょーもないけど楽しい~


堀未央奈 1枚

僕「成人式の鳥、あれ絶対飛べへんやん」
未「飛べるよ、だって羽生えてるもん(真顔)」
僕「いやいや、虫みたいにカサカサ動きそう」
未「ちょっとwカサカサじゃないよ~」

絵の話題を振るとキ○ガイの部分が出てしまうので危険



2部


伊藤万理華 2枚

僕「モバメで自分の寝顔送っちゃうの面白い笑」
万「送られてきたから送ったんだけど…」
僕「…?」

この日一番の事故です、会話が成立してない!笑 寝顔赤ちゃんみたいで可愛いねとかフォローするつもりだったのに…笑
あと、服はいつもに増して個性的でした。笑


橋本奈々未 1枚

僕「こないだ北海道行ったけど、ななみんのお陰でより楽しめたよ~」
な「ほんとに?ありがと~」

最初で最後のななみん。NYの撮影帰りらしくて連日握手会、マスクもしててほんまにしんどかったと思うけどお疲れ様でした~


星野みなみ 1枚

僕「ユニバ楽しかった?」
み「うん、楽しかった~(曖昧)」
僕「みなみちゃん可愛いからそのままマスコットキャラクターとかなれそう」
み「えっwいやいやいやいやwそれは無理だよw(満更でもなさそう)(かわいい)」

満更でもなさそうな感じが可愛かった笑 この後、連番してた友達が豆対応やってもらってたので2日連続で見れて満足!笑


堀未央奈 1枚

未「ばたこさん!」
僕「児嶋だよ!!」
未「児嶋さん好きだよ~」
僕「」

昨日書いたばたこさん!問題、ネタに走ってみたけどリアクションが冷静すぎる笑
この部からマスクしてました。



3部


井上小百合 2枚

僕「今年の目標は家を建てることらしいね」
さ「うん」
僕「大工さん目指して頑張ってね😉さすがさゆマッチョだな~」
さ「違うよ~(曖昧)」

1部欠席してたさゆにゃん、復活してましたがマスクしてて声がっさがさでした笑 最近元気なさゆにゃんと握手できてないな~


鈴木絢音 1枚

絢「あらあら、みおちゃんとは握手しました?」
僕「昨日ぶり~しました~今日は絢音ちゃんの為にマッチョな友達連れて来たよ」
絢「(友達の方見て)おぉ~いいですねぇ~」
僕「ww」

このリアクションが面白かった笑


鈴木絢音 3枚

僕「今日真夏軍団で服揃えてるらしいね」
絢「そうなの」
僕「そういや"1度目は俺と!"ってコール誰が考えたの笑 あれやばいよ」
絢「あれはね、真夏さん。真夏さんとスタッフの人が話し合ったみたいなんだけど、私そのスタッフさんのこと怪しんでるの」
僕「怪しんでるん笑」


鈴木絢音 5枚

僕「夏フリ見たよ、アンダーライブの」
絢「あれ来てないんだっけ?」
僕「その日は行けんかったから、スカパーのやつ」
絢「なるほど」
僕「煽りとかめっちゃ良かったけど、ソロパート」
絢「うんそうだよね~いやいや、頑張ります、頑張るから!今度やる時は見に来てね」
僕「わかった」

この部入場するのが遅れたせいで回るのがぎりぎりになって、絢音ちゃん鍵閉めヲタクになりました笑 鍵閉めなんて初めてでしたが、鍵閉めにこだわる意味わからん笑
ソロパートのとこそんなディスるつもりもなくて遠回しに言おうとしたら、めっちゃ早口でまくし立てられた笑 頑張って欲しい~



4部


齋藤飛鳥 1枚

僕「北海道のクマ牧場、自分もこないだ行ったけどあそこのクマやばくない?笑」
飛「やばいよねw」
僕「調教されすぎ笑」
飛「そうそうww」

写真集の撮影をしてた登別のクマ牧場に自分も偶然行ったばっかりだったのでその話題。飛鳥ちゃんやっぱよい~関係ないけどクマ牧場面白いので北海道行く機会あればおすすめです笑


鈴木絢音 5枚

僕「こないだプリン会の2人がユニバ行ってたけど、絢音ちゃん行ったことある?」
絢「ない。秋田だしね」
僕「もし誰かと2人で行くとしたら、誰と行きたい?」
絢「それみおちゃんって言って欲しいってことだよね?笑」
僕「違う違うwそんなんじゃないw誰と仲良いんかな~と思って」
絢「ん~~お母さんかな~」
僕「なるほど、そういうやつね」
絢「何かごめんね」
僕「違うって笑」


堀未央奈 1枚

僕「今日これで最後やお~」
未「やお~」
僕「寂しいやお~」
未「違うよ、寂しいやおは言わないよ」
僕「またねやお~」
未「違うよ~」



以上です。やっぱり長くなってしまった…


これで自分の16thの握手は全部終わりです。一応就活もあるし、17th買うんかな~(知らん)

16th全国握手会 京都 1/14

今回から、Twitterに書く程でもない握手会のレポとか載せてこうと思います。備忘録程度です。


今回は4枚分周りました。ライブは見てません。外の待機列寒すぎて死にそうでした。


今回も人がめちゃくちゃ多かったですが、早めに待機列並ぶと握手レーンがらがらなので(人気メンは知らんけど)中は快適です。4枚を20分ぐらいで使い切りました。


内訳は、

斉藤優里×星野みなみ

堀未央奈×相楽伊織

能條愛未×中田花奈

寺田蘭世×鈴木絢音

です。


レポ


斉藤優里×星野みなみ

僕「外寒かったからモフモフして~」
斉「そうだよね~はいっ(めっちゃ擦ってくれる)」
僕「ありがと~」

僕「みなみちゃん豆対応して~」
星「まめーーっ(豆を投げつける)」
僕「ありがと~」

ゆったん初でした。声やら仕草やらが可愛い2人やし全握やしと思って、どっちも○○して~に逃げました笑
豆対応、レコメンか何かのラジオでやってたやつですけどめちゃくちゃ可愛いです!笑 おすすめ!笑


堀未央奈×相楽伊織

未「ばたこさん!」
僕「ありがと~これがボブか~可愛い」
未「えー嬉しい(曖昧)」
僕「また明日来る~」

僕「自分も去年オーストラリア行ったけど、」
伊「そうなんだ!」
僕「コアラ可愛かった!」
伊「だよね~」

数回に1回急にばたこさん!って言ってくれるけど返し方がわからない、毎回ありがと~でいいんかな笑 嬉しいけど!笑
伊織は正直喋る話題無くて無理矢理オーストラリアの話したんですが全く弾まなくて申し訳なかった笑 伊織もそういや初めてやったかも。


能條愛未×中田花奈

僕「ちょっと前やけど墓場、女子高生大活躍やったね、良かったよ!」
能「ありがと~見に来てくれたんだ!」

僕「はじめまして、ずっと髪切るの待ってた!」
中「ほんとに?(曖昧)」
僕「あ、毎週沈金聴いてるよ~」
中「ありがとう!」

前日にかなりんが髪切ったって聞いて、どうしても行きたくなって初かなりんしました。やっぱりボブ可愛い~
じょーさんは話題無理矢理引っ張り出した感あるけど笑、墓場女子高生活躍してたのは嘘じゃないし伝えられてよかった。


寺田蘭世×鈴木絢音

僕「アンダーライブ見に行ったよ、めちゃくちゃかっこよかった!」
蘭「ほんとですか?ありがとう!(曖昧)」
僕「ブランコめっちゃ好き~」

絢「どーもどーも」
僕「真夏軍団…」
絢「おめでとうございます(新年の挨拶) え、何?」
僕「真夏軍団とさゆりんご軍団ペアやん、バチバチやん」
絢「そんなんじゃないよ~2人めっちゃ仲良いもん」
僕「負けないで!」

ブランコ見て、アンダーライブ見て、蘭世に丁度ハマってたから絢音ちゃんとのペア嬉しかった~
向こうから喋ってくれるの嬉しいけど、アドリブ力が0だからあたふたしてしまう(かわいい)


以上です。明日は個握、楽しみやけどもう寒いとこ行きたくないよ~~笑