読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無題

未央奈ちゃん絢音ちゃん

乃木坂46 5thバスラ1日目(橋本奈々未卒コン)

2/20、ななみん最後の日、行って来ました。



チケット倍率凄くて先行販売では全く取れなかったんですが、一般でもぎ取りました。家のしょぼいパソコンが初めて仕事しました笑



という訳でこんな席
f:id:batako307:20170223173239j:plain
500レベル笑 SSAでも滅多に開放されない席らしいですね。



実際行ってみたら…
f:id:batako307:20170223173604j:plain
なんか隔離されてる笑 500レベルの中でも最後列です。



f:id:batako307:20170223173933j:plain
いい眺めだなあ(白目)



ななみん卒コン、入れるだけで有難いって感じだったので気をとり直して…



セトリです。


0.Overture

1.サヨナラの意味
2.気づいたら片想い
3.ガールズルール
4.バレッタ
5.制服のマネキン

6.会いたかったかもしれない
7.偶然を言い訳にして
8.せっかちなかなつむり
9.指望遠鏡
10.13日の金曜日
11.でこぴん
12.世界で一番孤独なLover
13.やさしさとは
14.ダンケシェーン
15.僕が行かなきゃ誰が行くんだ?
16.Tender days
17.革命の馬
18.ボーダー
19.制服を脱いでサヨナラを…
20.ポピパッパパー
21.遥かなるブータン
22.太陽に口説かれて
23.シークレットグラフィティー
24.あの教室

25.ハウス!
26.ロマンスのスタート
27.転がった鐘を鳴らせ!

28.ここにいる理由
29.君は僕と会わない方がよかったのかな
30.自由の彼方
31.生まれたままで

32.孤独兄弟
33.魚たちのLOVE SONG
34.Threefold choice(御三家)

35.ロマンティックいか焼き
36.そんなバカな…
37.孤独な青空

EN1.ないものねだり
EN2.サヨナラの意味



初日終わった瞬間、明日明後日どうすんのって思うぐらいの分厚いセトリでした。結局同じ曲やりまくるっていう荒業に出るんですが…笑




個人的に印象に残ってるのはここにいる理由と生まれたままでですかね。


「今日だけは奈々未の為に歌います」の万理華さんのナレーションで始まったここにいる理由、ななみんと万理華さんが背中合わせで歌った生まれたままで、正直この2人の関係に注目した事があんまりなかったんですが、めちゃくちゃ熱い。かっこいい。泣く。




あとは一度クリライでやった御三家のThreefold choice復活も熱かったですね。その日のクリライ行けてなかったので見れて嬉しかった。




他にはななみん関係ないんですが、制服を脱いでサヨナラを…とあの教室が良いなと改めて思いました。

みなみおなのユニット曲もいつか。




逆に絢音ちゃんが乃木のので注目して欲しい曲に挙げてたボーダーは、かなり楽しみにしてた分しょぼく見えて拍子抜けしちゃったんですが…席が遠くてよく見えてないだけかも知れません笑




個人的に一番泣けたのは、最後のサヨナラの意味の最中にモニターに流れていたメンバー一人一人からのななみんへのメッセージ。

(正しくは「奈々未はおれの嫁?」だったらしいです)


最後はける時ななみんと飛鳥ちゃんが抱き合って飛鳥ちゃんが照れ隠しにななみんをしばくシーンも胸熱でした。




あとはこれですね。

毎回ですけどメンバーが言葉を選んで喋ったり声詰まらせながら歌ってるのを薄っぺらい言葉で妨害するアホは何考えてるんですかね。




ライブTシャツに着替えてWアンコールの準備してたらしいですね笑 終わらせ方が完全に完結してたのであれで終わりでよかったと思います。ただ御三家の急斜面だけは最後にもう1回見たかった…笑




卒コンというものに行くのが初めてだったんですが、推しの卒コンは何としても行きたいなと思いました。転売に厳しいご時世、自分でチケット当てないとですが…笑




ななみんお疲れ様でした!




2日目に続く。